写真のない旅日記

お出かけ

PR:当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年5月娘との旅

あちこちに旅しましたが、写真を撮っていません

あったとしても、イケてない写真なもんで・・

もう、ご存じかと思いますが。。基本写真撮るの下手です

ですので、言葉のみでの旅行記となりました

これで、あ~行ってみたいと思われたら、(多分ない)ぜひコメントをお願いします

京都●祇園花月の旅●茂造公演

ゴールデンウイークは過ぎていましたが、まだまだ沢山の観光客で賑わってました

この日は、楽しみにしていた祇園花月にて『天使の茂造』を観るため京都へ

夜の公園ですので、お昼はゆるりと観光してみようかな~~~みたいな

昼食は、京名物「いもぼう」。。決めてたわけでなく

ホテルを探してウロウロしていた時、~偶然見つけた~ので興味深々で入店

・・お店の人誰もいない・・会計場のところで大声で

『すいませ~ん営業してますか?』と叫んだら『はい』と厨房あたりから返事

奥から、席を案内してくれる人が出て来て、こちらへと案内してくれた

料理につきましては、まあ。。。京都の芋料理なんだな~ぐらいです(ごめん)

お支払いにの時も、誰も会計場にいない・・またまた厨房の人が登場

会計の人を呼んでくれました・・待つこと5分以上・・

ゴールデンウイークの後は、人手が足りないんだなとの感想です☚これ大事です

茂造さんと写真撮れました

茂造公演は最初に笑いの渦に巻き込んでからの・・涙あり・笑いあり

観客もまき込みながらの演技 すご~いです!

さすが-----と思わせる公演でした

公演後、出待ちをするという娘に付き合わされて待つこと多分20分ぐらい

まあ、祇園花月も娘の趣味に付き合ってます・・

期待してなかったんです・・

茂造さんが出て来ても、すぐタクシーに乗るよ---と娘に話してましたが・・

何と!あ~なんと!

一緒に写真が撮れたというお話となりました

なんとラッキーなことでしょうか!

常連のファンさんがいたようで、茂造さんとお話をはじめて、写真を撮ってたので

茂造さんがこちらを向いた瞬間に、娘に『写真撮らせてもらい』と言ったら

一緒に写真に収まることが出来ました!

しかも、何方か知らない方が写真撮って下さいました――ありがたや——

ま~おばちゃんが一緒に納まる必要なかったんですが・・アハハ!

ここから旅のお役立ち広告です

ちなみにおばちゃんは、今回じゃらんでホテル予約しました

ポイント付いてお得です!!!👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました